買取りの流れ

1.査定依頼

査定依頼をして下さい。ご所有不動産の種別(土地・戸建・マンション・その他)と所在地をお知らせ下さい。また、ご売却の理由やリフォーム履歴、土地面積、建物面積、築年数などがお分りの場合はお知らせ下さい。

2.調査・査定・審査

ご所有不動産の調査を行います。市役所で法令チェックを行い、権利関係は法務局で確認致します。また、現地確認を行います。建物がある場合、内覧させていただきます。(お部屋のお片付けは不要です)これらの調査を丁寧に行ってから査定をします。その後、当社にて買い取り可否の審査を行います。

3.お打ち合わせ

売買契約から買い取り代金のお支払いまでのスケジュール調整を行います。お客様のご要望をお聞きし、諸条件の打ち合わせを行います。現在お住いの居宅買い取りの場合、お引越しのご準備も必要になりますので、ご事情をお聞かせ下さい。

4.購入条件提示

当社から買取価格と諸条件をお知らせ致します。じっくりと内容のご確認をして下さい。この内容でよろしければ、売買契約締結へと進んでいただきます。

 

ご納得いただけなかった場合はお断り下さい。当社は不動産のプロです。ご要望があれば今後についてご一緒に考えさせていただきます。

5.売買契約締結

当社が買主となり不動産売買契約を締結します。

6.残代金支払いとお引渡し

残代金の受領と同時に、ご所有不動産をお引渡しいただきます。

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ご用意いただく書類(無くても大丈夫です)

ご購入時のご契約書 リフォームのご契約書
ご購入時の重要事項説明書 登記事項証明書
住宅地図 建築確認
地積測量図 検査済証
公図 マンション管理規約
間取り図 マンション使用細則
固定資産税明細 管理費・修繕積立金明細