1.査定依頼
査定依頼をして下さい。ご所有不動産の所在地をお知らせ下さい。また、ご売却の理由やリフォーム履歴、土地面積、建物面積、築年数、建築されたハウスメーカーさんなどがお分かりの場合はお知らせ下さい。
2.調査・査定・審査
ご所有不動産の調査を行います。市役所で法令チェックを行い、権利関係は法務局で確認致します。また、現地確認を行います。そして建物の内覧をさせていただきます。(お部屋のお片付けは不要です)これらの調査を丁寧に行ってから査定をします。URの土地売却金額を踏まえその後、当社にて買い取り可否の審査を行います。
3.お打ち合わせ
売買契約から買い取り代金のお支払いまでのスケジュール調整を行います。お客様のご要望をお聞きし、諸条件の打ち合わせを行います。現在お住いの居宅買い取りの場合、お引越しのご準備も必要になりますので、ご事情をお聞かせ下さい。
4.購入条件提示
当社から買取価格と諸条件をお知らせ致します。じっくりと内容のご確認をして下さい。この内容でよろしければ、売買契約締結へと進んでいただきます。
ご納得いただけなかった場合はお断り下さい。当社は不動産のプロです。ご要望があれば今後についてご一緒に考えさせていただきます。
5.売買契約締結
当社が買主となり不動産売買契約を締結します。
6.残代金支払いとお引渡し
残代金の受領と同時に、ご所有不動産をお引渡しいただきます。
ご用意いただく書類(無くても大丈夫です)
建物の請負契約書 | リフォームのご契約書 |
建築確認 | 検査済証 |
住宅地図 | 登記事項証明書 |
地積測量図 | 建築時資料 |
土地の賃貸借契約書 |